2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

G1東西オールスターの集い

ファン投票1位の1番人気と、世界一の競走馬 イクイノックスが、G1宝塚記念を制した。 芝2,200メートルのクッション値9.5は、 良馬場を得意とするキタサンブラック産駒に 味方した。 (クッション値は、JRA日本中央競馬会の公式 ホームページの競馬メニュー馬…

公開処刑から、まもなく1周忌

2022年7月8日。 奈良の変。 (本能寺の変 ; 戦国武将の織田信長は、 突如として家臣である明智光秀に裏切られ 暗殺された) 自民党最高顧問だった故安倍晋三元首相が、 暗殺された。 YouTubeをはじめとする時代の潮流メディア SNS等では、山上単独犯行説では無…

憲法違反か?LGBT法案の是非

日本国憲法第二十四条第一項では 「婚姻は、両性の合意のみに基いて成立し、 夫婦が同等の権利を有することを基本として、 相互の協力により、維持されなければならない」 と謳われている。 現行憲法の下では、同性カップルに婚姻の成立を 認めることは想定…

ワクチン接種が原因?

コロナワクチン接種によるのか? 直近2年間の日本国内に於いて、 「死亡者数が、激増している」 の謎を探る。 国会に於いて、YouTube配信中の 【財政金融委員会 外交防衛委員会 連合審査会】 (令和5年6月8日) にて、質疑応答の内容から、 コロナワクチン接種3…

G1英(イギリス)ダービーを日本馬が制する!

競馬発祥の地、イギリス。 先週(5月28日)は、競馬の祭典G1日本ダービーが開催され、 1週間経って、6月3日、G1英(イギリス)ダービーが開催された。 イギリスのエプソム競馬場、2,410メートル芝、馬場は良、晴れ。 G1日本ダービーが、90年の歴史に対して、 G1…