消費税を即刻廃止せよ!

YouTubeチャンネル「れいわ新選組」と、

「週刊西田」(自民党)によれば、

増税を進言してきた経団連を組織する大企業は、

1円も消費税を負担する事なく、国民の消費者に

国税の6割(消費税3割+所得税3割)をも負担させて、

自らの法人税(2割)を減税させてきた政策を、

過去30年間も政権与党に圧力団体として寄与

してきたようだ。

 

防衛予算のために消費税を増税せよ?

少子化対策予算にために消費税を増税せよ?

社会全体で消費税を増税して支えよ?

は~あ❔法人税増税せよ!と、なぜ?言えない❗

(さんま風なMC言い回し術)

 

国会、参議院予算委員会に於いて、

2023年5月26日のYouTube配信中継「れいわ新選組

山本太郎代表と岸田首相との国会答弁より。

ウクライナのゼレンスキー大統領が出席して、

注目されたG7広島サミット後の国会審議を引用。

首相「成長そして分配」に対して、

山本太郎代表「分配を先にして、それから成長でしょ❗❗」

 

子育てに限らず、酪農や農作物を育てるにも、栄養を分配

すべく先に投資ありきであって、成長が先になり得ない。

充分な食環境を整備すべく分配となるべき予算を先につけて、

成長に結び付ければ社会の好循環は、自然と生まれてくる。

 

G7広島サミット議長国の日本。

唯一、30年間も、消費税増税の繰り返しによって、

労働者賃金の平均値が、マイナス成長となっている。

デフレ経済下で、消費税増税の愚策を繰り返している。

高校の社会科教科書には、デフレ経済対策には、減税と、

公共投資内需拡大と説明している。

進学校開成高校出身の岸田首相は、当然ながら理解できる

はずであって、財務省組織の狂った高学歴官僚に騙され

続けている歴代内閣首相とは、違うはずである事を、

期待するのだが・・・。